FOOD
シンガポールの中東料理屋さん『Kazbar』

シンガポールの中東料理屋さん『Kazbar』

こんにちは、マルチビタミンです♪

少し前ですが中東料理屋さんに行ってきましたので、今回はそのお店をご紹介したいと思います。中東料理はあまりなじみがない方が多いと思いますが、日本ではなかなかお店を見つけるのが難しいと思いますので、是非シンガポールで一度トライしてみてください。

今回ご紹介するお店はこちら↓↓

                   

Kazbar

Kazbarはラッフルズプレイス駅から徒歩6分、ファーイーストスクエア近くの飲食店が立ち並ぶストリートにあります。少し見つけるのが難しいかもしれませんが、夜はビジネスマンなどで賑わいをみせるエリアにあります。

               

店内は暗いですが、中東料理屋さんらしいテーブルや雑貨が並んでいます。女子会向きの明るい雰囲気ではありませんが、海外旅行慣れしている方はディープな雰囲気を楽しめるかと思います。

                 

こちらのレストランで楽しめるのは、ケバブやミックスグリルなど代表的な中東料理です。

こちらはラム肉と鶏肉がミックスされたケバブ、Mixed Kofta Kebab($26)です。ボリュームたっぷりです。

               

中東料理屋さんでのおすすめは、なんといってもこちらのフムス(右下,$8.5)です。フムスとはひよこ豆で作られたペーストで、ピタパン(左下)をディップして食べます。一度食べたらやみつきの美味しさです。最近では、日本の成城石井でもフムスの取り扱いがあるらしく、中東料理好きの間で密かなブームとなっているようです。

定番のフェタチーズサラダ($11.5)も美味しかったです。

美味しくてピタパンをおかわりしてしまいました(追加$2.2)。

                     

中東料理の〆にはミントティーを。ちょっとしたお菓子付きで大満足です♪

店員さんはフレンドリーで、メニューについて色々教えてくれました。

中東料理にご興味のある方は、ぜひ一度足を運んでみてください。

                    

公式サイトはこちら

                       

以上、シンガポールの中東料理レストランのご紹介でした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

こちらの記事が少しでも参考になった!という方は、こちらをポチッと押してくれたら嬉しいです ↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

それではまた♪

マルチビタミン